Wemake Blog

ものづくりのオンラインプラットフォームWemakeのブログです

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

《米Quirky創業者に学ぶ》優れたコミュニティマネージャーの3つ条件

こんばんは、Wemakeの外山です。 今回のブログは、米Quirky創業者に学ぶ優れたコミュニティマネージャーの3つ条件、です。 Ben Kaufmanのコミュニティに対する愛情と一貫したビジョンは素晴らしく、彼のCommunity Managementから学んだことをメモがてらブロ…

ダンボール家具の商品名投票の当選者発表

こんにちは。 ついに発売を2月に控えたダンボール家具の商品名が決定しました! 商品名は・・・投票で一位になったDplusに決定しました。 www.wemake.jp もともと投稿者のkawakekeさんがコンセプトのタイトルで投稿していただいたDplusですが、 Dplusは強化…

Wemake商品名ランキング算出アルゴリズムについて

こんにちは、Wemakeの外山です。 ダンボール家具の商品名がDplusに決まりました。おめでとうございます! 商品名の投票集計の目的 今日は段ボール家具の商品名投票集計に使用した新しいアルゴリズムについて書きます。過去のWemakeでは単純な投票数をもとに…

アウトドアでの課題列挙

アウドドアでの課題をまとめました。投稿コンセプトの発案にご活用ください! Wetalk内でのユーザーレビュー ・携帯性は抜群ですが、普段常にカメラを外に出しているので、出したりしまったりが少し面倒。・風が結構強いと置いたらグラグラして転がりそう。…

OLYMPUS AIR アプリ一覧

オリンパスAIRのアプリ一覧をご紹介します。 アプリとの組み合わせで新しい撮影体験を実現できる可能性もありますので、 ぜひご参考にしてください!! アプリ名 特徴 リンク Selfiegenicam ■お気に入りのカメラアングルを登録■カメラアングル一致で自動撮影…

FOLDING Furniture 商品化プロジェクト

FOLDING Furnitureは、投稿時から試作品があり、ユーザー検証が進められてきました。そこから得られたフィードバックを元に改良を行い、改善の方針が固まってきました。 量産をするにあたり、実際に加工してくれる木工所さん、ベルトを塗ってくれる縫製さん…

OLYMPUS AIRプロジェクトの豪華賞品リスト

Wemakeでは、2016/2/7までOLYMPUS AIRのアウトドア向けカメラアクセサリーを募集している「アウトドアでの新しい撮影体験を実現する、OLYMPUS AIRアクセサリー」を開催しています。 このプロジェクトで受賞した方には、「コンセプトの商品化検討」「OLYMPUS …

【データで見る】米Quirkyが倒産した理由

新年明けましておめでとうございます。 Wemakeスタッフの外山です。 新年1発目のブログは、【データで見る】米Quirkyが倒産した理由、です。 今更感が否めないですが、「Quirkyの倒産の要因はどこだったのか」ということについて、データを踏まえつつしっか…